

家具が売れないよお

錬金の修行で作った家具が売れません。
日曜の夜から1.5Mまで値下げした(3Mとかで買ってくれた人本当にすいません・・・)んだけど、多分20個くらいしか捌けてないんじゃないかな。

これを見た人、よかったら1個でいいんで買ってください。

お願いします。
1個しかいらないだろうけど・・・

さて、錬金10+2になったんで自分用に家具を作って家に置いてみました。
まずはジョン・ディーのレシピで作れるR12の家具

090727-3.jpg

粘土45個が必要になる現段階ではかなりセレブな家具。
惜しげもなく置いちゃいました。

そしてパラケルススのレシピで作れるR12の家具

090727-2.jpg

こちらは錬金術のつぼ50個が必要になる超セレブな家具

090727-4.jpg

錬金術実験の器具でもあるこのアイテムの材料は粘土2
もう粘土ってあってもあっても足りないのね。乳鉢も粘土由来になるし。

錬金家具を置いたためにアパルトメント内で実際に家具に触れる必要ができたので、入り口に近い位置に家具を再配置してみました。(前回の日記の最初のSS)

家具をクリックするとレシピのボタンが見えるですよ。
薬液とかは自宅でも作れるようになったのです。

090727-5.jpg090727-6.jpg


ついでにマネキンとかも再配置して、全体的に模様替えしました!

090727-1.jpg

硬派なハサンは落ち着かない模様・・・
しかしハサンは必要ないよね。カーラでも雇いなおそうかなぁ

ぶっちゃけ今はクリックより家具を買って欲しいよ~
でもクリック欲しい・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

錬金術パワーレベリング

090725.jpg

前回頑張ってフィロゾフになったのは良かったんだけど、
うちの篠田さんサボりまくってて錬金術スキルが9しかなかったのね。

錬金術スキルを上げる方法って人それぞれなんだけど、
・錬金術液を大成功で増やしていく「薬液回し」
・銅と貴重書から金を作る「金作成」
・愚者の両手を強化する「愚者強化」
メジャーなのはだいたいこんなものだよね。

ただ、どれをやっても仕入れや加工で膨大なお金と時間がかかっちゃう割に、平日3~4時間程度のプレイで1ターン2日かけて500熟練稼げるかどうかって程度。

ちょっとマゾすぎて上げる気しなかったのね。

ところが今回のUPでパラケルススのとこに錬金R11の家具レシピが実装されたの。材料が案外しょぼいので作りやすいんです。

<材料>
名工の大工道具35
ビーカー45(ガラス細工2→ビーカー1、失敗あり)
加工木材

熟練はR9で22(大成功で32)と、かなりもらえます。
22日にフィロゾフになった時点の熟練が1200/8100くらいだったかな。約300個の家具でR10になれる計算。

というわけで、各主要都市の商館で名工の大工道具を大量に買い占めて作業開始!

初日に24個、2日目に32個作成して、リスボンでバザーしてました。
多分見かけてくれた人いるんじゃないかなあ?
2日目はやや厳しかったけど、それでも3Mで完売しました。

熟練も2時間程度の作業とバザ放置だけなのに上がる上がる。

ただ、3日目から全然売れなくなっちゃったんだよね。
40個作って行って、途中で値下げしたくなかったから2Mで売ったんだけど半分くらいしかさばけなくて、もうね・・・

店売り 始めちゃいました。

そうなったらめっちゃ早いのなんので、
初日熟練約600、2日目熟練約800程度だったのに、
3日目40個2ターン(上のバザから戻ってもっかいやった)で一晩で2000熟練ゲット!

ありえないw

さらに4日目土曜日朝から家具回し。
朝に熟練4500/8100程度だったのに、たった一日で

錬金術R10なっちゃいました。
(ただし、貴重書1500個程度を使った「金作成」も挟んでます)

1個当たり1.2Mくらいの原価かな。
250個強作成して、売れたのは3M50個と2M20個くらい。あとは店売り。

100M程度は赤字かなあ。
まあ50個くらい在庫残してるので、見かけた人は買ってね^^

R12になって家具とか作ったけど、それはまた次回・・・

読んだらクリックよろしく~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

絶対フィロゾフになる!

ちょー久々にinしました。
スクウェアエニックスの某DQ9にはまってinできませんでしたよ・・・
別途DQMBⅡでもお金と時間取られてるし

今日からUPデートでしたね!
inしたらたまたまヴェネツィアにいたので新クエ受けました。
というか、錬金の修行を投げ出してただけなんだけど~

090721.jpg

錬金術師見習いの上級スキル『フィロゾフ』転職クエらしいです。
フィロゾフは錬金術+1ってなかなかイケてるジョブですよ~

受けてロンドンのジョン・ディーんとこに行くと

090721-2.jpg

新アイテムを納品するみたいです。
さすがにここで作れるでしょーってなもんで、やっぱりありました。

090721-3.jpg

さすが私。ちゃんと作れますし。
愛ちゃんサイコーだし。

そしてレシピを開いてみると・・・

090721-4

え・・・?

粘土・・・?
19時くらいだったんだけど、wikiにもPFで排出との情報だけ。
完璧に詰んでるしw

でも待ってたら亜鉛・スズのプラントが当たりだって出たんで偶然2プラント持ってて無事にゲット!
とはいえ、SS撮った時点ではこうすんなりいくと思ってなかった^^;

090721-5.jpg

さっそく2個作っちゃいました。
1個は会長に貢がされぎました・・・

090721-6.jpg

そしてクエしゅーりょー。
コレ作って渡すだけのクエなのね。

090721-7.jpg

専門・優遇とか。

090721-8.jpg

生産専門のハズレジョブがあったけど、あれの錬金術版って感じ・・・
取引スキル少しは欲しいなあw

さて、次はジャガ服でも取りにいくかあ~

今回も頑張ったんでクリックください~^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

私もUPに便乗するよ~

こないだのUPで冒険の経験が改善されて、
なんか周りが冒険ムードなので私も便乗するよ^^

今回はナマモノ(生物)に本格的に取り組むよ!

一番にしたことは、錬金でこれを作ること。

080421-2.jpg

先日、フレに作って差し上げたんだけど、
自分の分確保してなかったんだよね・・・

そして超々効率重視プレイヤーの私はカラカスへ
そこで僅かばかりのエグい活動をして、

一路ヴェラクルスへ・・・

んで、カラカスで偶然入手したコレを使って

080421-3.jpg

この子を大量に発見・・・

080421-4.jpg

いや、ぶっちゃけ冒険ってめんどいんだわ。
まじだるいw

080421-1.jpg

とりあえず第一目標は

ドラゴンの杖

のつもり。前提はソロモンの鍵を掘る時に全部済ませているから
あとはスキルだけの問題で・・・

でも、それゲッツしてハンターにもなれたら、
世界中の未知の生物を探す旅にでるよ~

でも、しばらくは南米北岸で地図回し~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

錬金術師への道 ~初級~

錬金術スキルも「貴重書」作成では全く上がらなくなったので次の段階に突入しましたょ

それに必要になるのがコレ

11-17-1.jpg

錬金術をするためには三色の「錬金術液」が必要になるのですが
これはそれを作る材料の一部で、あらかじめ下準備しておいたものです

バッカニアを狩れば国の旗ごとにいろんな刻印を落とすので、ひたすらそれを狩っていました



正直、収奪は苦手なので自分ではほとんど集めていませんw
偶然ヴェラクルスに居あわせた収奪家の方に売っていただきました
とっても助かりましたょ

これをロンドンとヴェネツィアで液化します

11-17-2.jpg

赤い鉱石10水銀3火トカゲの刻印1 inヴェネツィア
黒い鉱石10硫黄5地精の刻印1 inヴェネツィア
白は白い鉱石10塩10水妖の刻印1 inロンドン

1個の刻印から作れる液はたったの1個w

リガかストックでしか買えない硫黄をヴェネまで運んだり
赤や黒の鉱石掘らされたり・・・マゾい;;

ただ、これでは「貴重書」と同じランクなので熟練は入りませんw

これに金を溶かし込んで変換しつつ増やしてやる必要があります

11-17-3.jpg

→白→・・・というふうに変換してやって
このときに大成功すれば数が増えます

この作業ならランク4の生産なので熟練が入るのです
そして、これはほとんどやってないんだけど

11-17-4.jpg

やっと5・・・ちょっと挫折しそうですょ;;

↓クリックで応援よろしくです~↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

