

カラカス中枢都市化!!

納品頑張ってくれた皆さんありがとうでっす!
特に代表さんはほんとにお疲れ様でした。

2-25 (6)

みんなはドック使用可能が1番うれしいみたい。
私は複垢だから嬉しいけど1番じゃないなあ。

2-25 (7)

ロイヤルフリゲートの☆2も出ました。
作らないとって思うけどお金が無いのです・・・。

2-25 (1)


次に固定レシピ。
1番興味があるのはコレですね。
でも、これは国籍関係なく使用できるみたい。複雑・・・
是非作って検証したいですね。

大砲と、板の特製レシピ。

2-25 (2)

帆の特製レシピ。

2-25 (3)

料理の特製レシピ。
何が作れるのでしょう・・・興味深いですw

2-25 (5)

そして、家具のレシピ。
ちゃんとスキル+5家具のレシピまで見えています。
カラカスに投資したことが無いキャラで来てた商会員さんにはスキル+4家具以上のレシピは見えなかったそうなので、これは国限定なのかもしれません。

カラカス滞在中にフレからバレンシアのスキル家具出現!とのメールが来たので、
これも近日中に作成しないと・・・

2-25 (4)

またやることがたくさん増えたのでした・・・w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オパール出現!

12日(水)はカラカス納品ツアーでした!
もう少しでオパールが見えるようになるという商業値25000に到達しそうだったからだそうです。

まず、ナポリで集合してジュエルターバン生産会

と言いたいとこなのですが、
私、団体行動が苦手なので別行動をお願いしちゃいました。

先行して商業値の確認&先行納品
ということでターバン40個持って先に独りでいっちゃいましたぁ

到着したときの商業値

9-13.jpg

20個納品したところで消化しちゃって100程度上昇したんだけど、
以前やってたときは1個で3程度しか上がらなかったし、
誰か先に入れてくれてたんだろう・・・と思っちゃいました。

ところが第2陣と50個入れたあと・・・

9-13-2.jpg

一気に達成・・・

商業値25000!!

50個で300上がったんです。
今、商業が一番低いからだと思うんだけど、
20000目指してたときの苦労はいったい・・・

ついにオパールが出ました。

9-13-3.jpg

購入数は宝石R11で58個でした。
しぶいw
1700積むのに30枚近くカテ使うハメに;;

持って帰ったらヴェネは暴落してたので
トリエステでさばいてみました

9-13-5.jpg

ふっかけきると・・・

9-13-4.jpg


↓オパールおいしそうな人はクリックよろ~↓

ジュエルターバン納品ツアー

この5月23日にジュエルターバン納品ツアーがありました。

その日も私は40個納品を終えてから集合場所のナポリに行ってみたのですが、

∑誰もいねぇ!!

ヴェネの交流掲示板に告知があったし、
私は出席してなかったけど会議で決めたんじゃ・・・

あわてて主催者に連絡。回答は

「会議で決めたのはカラカス納品頑張ろうねってだけです」

・・・なるほど。そんな漠然としたのじゃ誰もこねぇわな。
とりあえず、申し訳ないと思いながら超国枠のフレにtell。しかし、

「私はジュエルターバンで200枚は勲記もらってるから」

・・・いや、気持ちはわかるんですけどね。
うちなんか誰も何もしないし、ヴェネなんかそんなのの集まりだから。

でも、彼の影響か主催者の影響か、
そこから人が続々集まり、それなりの集会になってましたね。

私はみんなが頑張ってターバン作ってるのを尻目にすでに作っていた40個を再度納品に・・・その日で80つーか毎日80です・・・

しかし今日来ててくれた人はいいけど、
勅命の時にも思ったけど勅命も納品も投資も不公平感バツグンですね。
ちょっとヴェネの国民性には呆れます。
もうカルカで会っても今日見た人以外は支援しないし、
造船も絶対しないかな。

そう、カルカといえば、
何も言わずに私を艦隊に誘うひとがいて、
理由を聞けば、

「たくさん買えるようになるから」

・・・ふざけんな!順番違うだろうがぁ!
先に頭を垂れんかい!

最近内も外も不満だらけなのです・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カリブ往復ばっか

めんどくさくてSS撮ってないんだけど、
なんていうか、ひたすらカリブ往復してます。

ジュエルターバンをカラカスに納品するためでっす。

2垢で1ターン40個のターバンを運びます。
それで貢献勲記が56枚もらえます。

今日なんか2ターンで80個も納品したもんね・・・
でも、私以外にも誰かやってくれてるみたい。
会ったらフレ登録したいなぁ・・・

まあ、自分がいきなりやり始めたからって押し付けがましいことは言えないけれども、
交易カンストしててもやらない人には、今後あまり協力したくはないよなぁ・・・なんて感情の生き物な私。

明日はジュエルターバン納品大会らしい。
どんな人が来てくれるのか楽しみだ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

