

逆にやり辛い

すっごいでっかいモニターを買ったのね・・・

LGの25.5インチワイド

絶対買うまいと誓ってたはずの韓国製
国産メーカーのモニターのみを使うはずだったのに

いままでは三菱の19インチを使っていたのです

とにかく

すごく・・・おおきぃです・・・

ちょっとDOLでSS撮って比較してみた
リスボンの波止場から銀行側を向いて視界を確認しました


まず、一番解像度の低いモードの視界
800×600

090121-1.jpg

なんでこんなにSSちっちゃいかというと、
このプログのテンプレを壊さないための縮小をしなきゃならないんだけど
一番大きなSSは20%まで縮小しないといけないから
他のもそれにあわせたからなのですよ

今まで19インチで遊んでた視界
1280×960

090121-2.jpg

なんか見やすくなったけど、視界が広がってるわけじゃなくて全体的に拡大されてたのね

そして、紆余曲折の末に決めた今後の視界
1680×1050

090121-3.jpg

ワイドになると、視界が広がるんだねっ
ものすごく広くなった感じがしますょ

最後に、やりたいけどフルスクリーンになるので諦めた視界
1920×1200

090121-4.jpg

視界は広がってないけど、拡大されてるのかな?
とにかく画面でかいです
チャットや右上のボタン群が遠すぎてやりにくい・・・

以上です!
ちなみに、デュアルモニター組んでみました
鬼のように便利ですよっ

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

銀のタロット検証~「世界」

今回も、なぜか高値で売れる銀のタロット検証です

2回目で「世界」きました!!

090108-3.jpg

「世界」は獲得経験値20%UPの効果です
さらに効果消失時に装備品の耐久度が大幅に回復するそうです

高値で買う人は、多分「世界」目的で買うのだと思います
海事用の装備は希少な品が多いですからね
私もこれらを直してみます

090108-4.jpg

過酷な環境での長時間使用により耐久が落ち、見るも無残な状況に陥ってしまった数々の高級装備品

もはや大枚はたいて修復アイテムを買って修復せざるをえなかった、そんな装備品たちが・・・

090108-5.jpg

なんということでしょう

090108-6.jpg

匠の手によって、新品同然に輝く見事なお宝に大変身!
・・・でもないけど^^;

大海戦くらいでしか使わないアイテムばっかだけど~

以上です!

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

銀のタロット検証~「女帝」

以前のブログで

銀のタロットは1Mくらいでも売れる

などと書いてしまったわけですが
なぜそんな金額で取引されるのか・・・

実際に使ってみましたぁ

090105-1.jpg

いきなり「女帝」!!

銀のタロットは4種類の効果が現れるのですが
目玉の効果はこの「女帝」「世界」です

錬金術師のタロット「魔術師」
タロット本来の効果発動中にこそ力を発揮しますが

「女帝」と「世界」は効果の強力さもさることながら

効果消失時に神がかった現象を引き起こします

「女帝」は獲得熟練UPの効果があり、
さらに効果消失時に現在装備中の船装備の耐久を回復してくれます(海上のみ)

090105-2.jpg

実は私の虎の子の強化フルリグドセイル5枚が大ダコの襲撃を受けて全部耐久が減っていました・・・

PKによる足止め砲撃でも少し減ってたりしますけど・・・

090105-4.jpg

そんな帆が5枚全部効果終了時にはなんと・・・

090105-3.jpg

やばいーーーーーーーーーーー!!
すごいすごいすごい!


こんな感じです
5枚全部全快しました

最近は名匠2枚混ぜて使ってるけどね・・・

次は「世界」を検証します^^

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

元が取れるか試してみた


ドゴンの仮面って仮面を拾ってきました~><

それはさておき、
ちょっと大枚はたいて特殊ロットを検証してきました。

用意したお金は50M

それをもってエグゼキューショナーズを瀟洒に売り買いして
683枚の特殊ロットをゲトしましたあ。

081019-2.jpg

なぜ今更・・・というと、冒険に疲れてトチ狂ったとしか・・・
強いて言うなら今月は航海補助月間でロットが+20%になるからかな

081019-3.jpg

少し端数が出たので使用した予算はこうなりました。
48M+1M(入港料)=49M
ロット1枚の価値は約72Kってとこです(あんまし関係無いけど)

出たものはこんな感じ。

仕入発注書(カテゴリー1) 70枚×20K=1.4M
仕入発注書(カテゴリー2) 64枚×60K=3.84M
仕入発注書(カテゴリー3) 60枚×100K=6M
仕入発注書(カテゴリー4) 41枚×80K=3.28M
白煙弾 184個×50K=9.2M
轟音弾 224個×30K=6.72M
名工の大工道具 64個×20K=1.28M
盟約の美酒 230本×5K=1.15M
略奪命令書 65枚

略奪命令書の価値がわからないから元が取れたかわかんないな・・・
逆算で略奪命令書の価格を出してみたよ。

(49M-32.87M)÷65≠250000ドゥカート

高いのか安いのか^^;
白煙や轟音の価値を低く見すぎたかしら・・・

それでもありかなーと思いました><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

勲記大量げっと!!

昨日からカラカスでローズ板納品をしていました。
もちろん専用艦造船許可証をげっつ武装度を上げてお国に貢献するためです!
木材1670個を持ち込んで篭ってました。

27日16:00頃のカラカスの開拓度はこんな感じでっす。

8-28.jpg

暇なんで収支の結果をまとめてみました・・・

【収支の結果】

(支出)
木材(仕入単価720)1670個1.22M
カテ②(木材仕入れに使用)15枚0.75M
成功品ローズ板(1枚赤字0.1M)510枚51M
失敗品ローズ板(1枚赤字0.045M)1160枚52.2M
※ご飯代、給料などは考えない

支出合計105.17M

(収入)
沈没船の断片地図3枚=プライスレス
ロット⑤891枚
 カテ①(20K)109枚=2.18M
 カテ②(50K)139枚=6.95M
 カテ③(100K)87枚=8.7M
 カテ④(80K)45枚=3.6M
 斡旋書(10K)145枚=1.45M
 投資書(15K)87枚=1.3M
 名工大工(20K)46個0.92M
 カード4(2K)47個=0.01M
 予備帆(2K)184個=0.04M
 煙玉(1K)190個=0.02M

収入合計25.17M

収支合計-80M

入手した国家貢献勲記は918枚
1枚当たり0.09M、つまり・・・

専用艦造船許可証1枚原価18M!!
ただし、工芸マイスター&副官主計長特性100の時。
大成功の確率は510/1670(30%)

終了時20:20分頃のカラカス開拓度は・・・

8-28-3.jpg

そこそこあがりましたね。

↓勲記入手は大投資戦派もローズ派もクリックよろ~↓
プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

