

サルベージうんちく

090129-3.jpg

沈没船の中からこんにちは

今日は最後の発見物沈没船を引き上げに来てます
黄金海岸のエストレラ号

090129-5.jpg

これで沈没船コンプリート
というか・・・

発見物コンプリートなのです

090129-4.jpg

大冒険が嘘じゃないなら・・・ですけど

冒険っていいよね

いくら海事下手でも多少運が悪くても
時間さえかければ誰でも極めれるから

その中で唯一、割と運に左右されるのがサルベージ
コンプリートには莫大なお金も必要でした

使用した断片地図は約2000枚
累計引上数は37隻
スキルはサルベージ6+2曳航はアイテム代用です

断片は買って集めると1G相当でしょうが
他はそこまでマゾいものでもないです

早いうちに片付けたほうが断片地図の使用枚数は少なくてすみますし、時間も短くてすみます

えらそーにコツとか述べてみますけど
最初の15隻くらいはテキトーでいいです

必要枚数が増えてきたら1枚だけ引いてみて
必要枚数が少なかったらそこで破棄
必要枚数が多かったときのみ分析する


これでかなり高い確率で発見物を引けます
まあ、楽しむのもいいのでしょうが・・・

スキルですが
サルベージに関しては6+2で全く不自由しませんでした(ただし2キャラ)

ただ、曳航に関してナミビア沖の「ヴィッテ・レーオ号 ☆7」のみ異常に重く、強化曳航補助ロープを2キャラがかりで発動しても毎ターン沈没フラグが立って足止めされ、曳航のみで30分くらいかかったような気がします

同行してもらった会員さんに著しいご迷惑をかけて・・・

幽霊船ってのが美味しいらしいので
今後も地図を拾ったらサルベはしていきたいですね

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

重い船

クエでサントドに行こうとしてリスに寄ったとき
突然声をかけていただきました

☆7の船ひきあげるけど 一緒にやる?

聞いたらリス沖に沈んでる☆7の船を引き上げるらしく
面白そうなので混ぜてもらいました

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

フライング

サルベージしたいと思っていたら、
商会員がやりに行くってなもんで、
連れて行ってもらいました。

8-29.jpg

☆1で真珠60個もらえたそうです。
おこぼれは1/5らしく、私は12個・・・

結構楽しかったので、次は私発信ででも行きたいですね。

あと、フライング・・・

8-29-2.jpg

古巣で依頼を受けたので、
原価造船と引き換えに乗させてもらいました。
虚しかったけど赤色キレイでした。

だれか主導でヴェネ投資して欲しいなぁ(他力本願
そしたら財産投げ打つのに・・・

↓「てめぇがやれ」ってな人はクリックよろ↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

