

突撃用オスマンガレー



アレク発展度50000で出ました

縦帆が+11ですが旋回が-1で
しかも18%減量でも旋回が+1されません

衝角戦術次第かなぁ・・・

移動用は輸送用にすることにしました
N狩りはトルキッシュ☆3を減量なしで仕込んでみようかな~

てなわけで、リスボンで75Mで売りに出したらすぐ売れちゃった^^;
どうなんだろ・・・

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オスマンライフ



お金稼いでから亡命とか考えていたんだけど
フレに急かされる形でソッコー亡命していました

愛も篠田さんもね^^
さようならヴェネツィア。お前はいいオンナだったヨ

色ついた直後はPKなんかもしちゃったりして
数名の方を拿捕してしまいました・・・
私の手は血に染まってしまったのね

すでに漂白までしちゃったけど
襲った人がそのことを忘れることはないでしょうね
仕方ないです

結局1度も賞金を払うことはありませんでした

ただ、フレと調子こいてインド西岸を巡回してたとき
海事中だった人が身内を呼んで2隻で襲ってきましたが
混乱白兵で拿捕されてしまったフレを見捨てて一目散に逃げ出したので
(私は)被害がありませんでした・・・

ほんとゴメンね^^

いやほんと、マジで反省してる

そして逃げ腰ガレーだと戦列程度じゃまず追いつかれないと知りました

ガレーで高速船を捕捉する難しさも知りました
カナリアでサーバー最速を自負する私の大型クリッパーで航行中に
ガレアスに捕捉されて上納品を使わされたことがありましたが
あれは私にはできませんね。ちょっと尊敬します

それはさておき

漂白も済んだのでいろいろしてます
冒頭のSSはアレクサンドリアへの投資途中に社交が上がったSS

090308-2.jpg

ターキッシュも作ってみたよ
前側が公用。なんて微妙なお色・・・

移動用と海事用を作りたいんだけど
移動用は輸送用オスマンガレーor突撃用オスマンガレー
海事用はターキッシュガレーor突撃用オスマンガレー
どっちにしようかすっごく悩んでる

耐波性能による減速って実際どうなの?
衝角戦術って実際どうなの?
コレが問題・・・

090308-3.jpg

アンコナででたレシピの生産品を作ってみたよ

頭飾りは工芸品+1という高性能だけど・・・
軟弱軟弱ぅ・・・です

そして靴は作れたんだけど、手装備が作れません
なぜならプラチナが無いから!

誰かプラチナください

クリックもください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

低い敷居

パッケに書いてあったオスマントルコ亡命の条件はこんな感じ
・オスマントルコとの関係が「親愛」以上である
・合計レベルが90以上である
・合計名声が200000以上である
・現在の爵位が5等勲爵士以上である
・スエズ運河の入港許可を所持している
・人頭税1000万ドゥカートを支払えること

何の茶番ですかこれは・・・

余裕じゃないですか。つまり誰でもいいのね・・・

デメリットは公式にUPされている通りだけど、
爵位やアパルタメントは同等のものが保障されるそうです

爵位は名声依存にはなるのかな?そこんとこ謎



ところで、某国に亡命すべく勅命の前から交信オンラインをしてたよ

見張り100の副官で交信成功の具合はこんな感じ
○・・・成功 ×・・・失敗 ◎・・・成功で友好が上昇

愛の場合
○○○○×○○○○○○○○○○○○○○◎
○○○○○○○×○○◎○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○◎○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○◎

篠田さんの場合
○○○○○○○○○×○×○○○○○○○○
○◎○○○○○○○×○○◎○○○×○○○
○○○○○○○○○○○○○○◎○○○○○
○○○○○○○○×○○○○○○○○○○○
○○○○○○◎

愛が84回、篠田さんが87回でした
愛の成功率はすごいですね~

まだしばらくは優秀なヴェネ港を利用して投資資金を稼ぎます
今ある3Gを5Gまで増やすので亡命は1ヶ月後くらいかなぁ・・・

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

掲示板で取引してみた①



これはフランス専用色の装甲戦列艦
今回はそれを作った短い話

したらばって外部掲示板があって、そこに売買スレっていう売り買いの希望をカキコして取引するスレッドがあるの

したらば「大航海時代総合掲示板」売買スレ

今回、そこにあった依頼を請け負ってみたよ

081125-3.jpg

☆1はカイエンヌ(フランス限定)
☆2はプリマス(イング限定)
専用艦は本拠地

90分くらいで80Mくれるって話でした

うまい

てなわけでやってみたのでした

081125-5.jpg

ヴェネが某少佐専用ザク、ポルがグフなら

フランスはドムだね

そんだけ・・・

クリック~ちょ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大型スクーナー作ってみたョ

なんてニコニコで見た料理動画の題名みたいにしてみたw

かなり乗り遅れてるけど商会員用に大型スクーナーを作って

乗り回してみたョ(勝手に)

080505-1.jpg

めっさカッコイイ!
(賛否両論と思われるが)

080505-2.jpg

帆性能はバケモノw
縦帆が大型クリッパーをも凌駕しているねえ・・・
倉庫がちっちゃいから、ガチで勝負したら大クリとどっちが速いだろ。
向かいは間違いなくこっちだろうね。実際走らせてみたけど向かいとは思えない速度が出ます。

080505-3.jpg

横帆仕様に切り替えるとこんな感じ。
大クリの廉価版って感じだけどそこそこ使えそう。
でも、せっかくだし縦帆性能を追求したいような・・・

080505-4.jpg

フォルムはかっこいい。なんか突撃艇みたいな感じでいいねえ~

まあ、そんだけ。ちょっと売るのもったいないな・・・

クリックしてほしいョ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

