

神様は使えない



大海戦中に「船首エンジェルクエしたい」って漏らしてたら
商会長さんが覚えててくれて商会で行ったのね

やっとこのクエも3回目かになるなぁ
2個目のエンジェル君が壊れそうなんだけど
どんだけ対人してないんだか・・・

いやしかしミスったミスった

致命的なミスを犯してしまったのね

それがこの画面

090417-1.jpg

太陽神ラーを特殊召喚して敵全体を紅蓮の炎に包んでダイレクトアタックする攻撃効果付き船首像「ラーの船首像」を使った瞬間なのね

いやさ、つい最近フィリバスタ2回目クエをしたの
そこではラー様が強大な御力をふるってくだすったの

話は戻るけど

幽霊船に向けて敵単体用のダイレクトアタックアイテム「刻印」を使うと、幽霊船が冥界神アヌビスを特殊召喚して敵全体の船員に即死のダイレクトアタックでカウンターを仕掛けてくるのね

でも、敵全体用の神々のダイレクトアタックアイテムにはカウンターは発動しないの

例えば海神ポセイドンを特殊召喚して敵全体に浸水+ダメージのダイレクトアタックする「海神ポセイドンの壷」とかは大丈夫なのです

長くなったけどなんだっていうと

神々の力による全体攻撃とはいえ

船首像の効果はカウンターの対象

だったんだよね・・・

そしてカウンターは無いと思い込んでいた私は

太陽神ラーを連続召喚

そしてその度毎に艦隊のみんなはアヌビスの反撃を受けていました・・・
まあ結果は勝ちでしたけど

馬鹿とハサミは使い様ってね・・・

090417-2.jpg

ああ・・・みんなほんとに・・・ゴメン・・・

ダメな私にクリックのお仕置きをください><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鶏口牛後



ほうき掘りツアーの第2回を開催(?)しましたあ
くどいけど今月の商会コンペ納品が竹ほうきorベルベジュストコールだったからなのです

今回は私、90分で8本掘りました

もちろん売ったらいくらになる、とかはこのツアーでは禁句なのです

今月は復帰してくれたひとが2人(3キャラ)
課金してくださった新人さんが4人いらっしゃって、
そう悪くない結果に^^

081125-2.jpg

45~50人規模の商会さんが本気だしてきたら瞬殺されちゃうけど、
とりあえず今の時点で初めての1位に^^

もちろんリスボンやセビリアを始めとした大都市の商会やらの貢献度に比べたら低いけど、田舎で頑張って頂点目差したいですね。

こういうのを曰く

むしろ鶏口と為るも牛後と為る勿れ
(大きな組織の下っ端するより小さな組織の頭を張りたいってことだけど、ここでは巨大な街で埋もれるより小さな街で・・・てことで)

うちの商会のキャッチフレーズにしようコレ

ついでに見栄えが悪いので、半年放置してた商会Rを、見得張って上げちゃった^^
22人250pくらいならなんとかなるかって打算とともに・・・

クリックちょー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

上納品がみんなを守る!



最近PKが増えてて商会内でも被害に合う人が出ていたので、
高級上納品を作成するツアーを組んでみた^^

今回は趣向を変えて定期船で行くインド旅行にしました

そこでずーーーっとポーカーしてたんだけど、
ヨーロッパで買ったL1カードでは物足りなくて、ケープでL3カードを買ってみんなでハッスルした・・・

081118-4.jpg

KYパワーを発揮して一人勝ちしてやったよ^^
みんなありがとう~

本命の上納品ツアーの話はどうでもいいk

クリックほしいよお

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

墓穴を掘る



今日はみんなで穴を掘りにいったの^^

なんてこともなく、
今月の商会納品アイテムが竹ほうきベルベットシュストコールだったから、2回に分けてするツアー1回目でした

しかしマゾい月・・・
参加してくださった方、マジ感謝でした

また、参加が不可能で事前にソロで掘ってくれた人もありがとうね~^^


私達がそんなことをしているとき、
トリポリで大投資戦があったみたい~
トリガーはヴェネが引いたっぽ^^;

てゆーか、トリポリなんてゴミみたいな港誰が狙ってたんだか・・・

25時までってことだったから、終わった後で最後の1時間に20M×2だけ投資してきたよ^^

081118-2.jpg

でも捨て金ぽいきがしてきた・・・まあいいけど

クリックしてくれたらうれしいです

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一度にいろいろ・・・

今日はプライベートファームを取りにサモア海盆に行ったんだけど、
そんなことどうでもいいくらいいろいろなことがありましたょ

まず帰る最中にいきなりアナウンス

バトルキャンペーン発生

カリブでネデVSポルだってさ
忙しいのでスル~

その後PFに道具置いてないことに気づき
再度欧州からサモアへ・・・

その帰りにまたアナウンス

ダブリンで大投資戦発生

安全海域だったんで初めて投資してみましたぁ
40Mで勲記200枚・・・高いだろ、オイ
これを見ろ!もっと安く手に入れる方法

んで、夜は商会の集会!
いろいろ連絡事項があったので計画してました。

9-15.jpg

お開きのあと、ポーカーしてました。
みんなだんだん人が変わってきてて怖かったけど・・・

9-15-2.jpg

翌1:30まで延々やってたらこんなことにw

↓ギャンブルは怖いけどクリックよろぴく~↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

