

初めてのギガ投資

チュニスに発展狙い投資したのは前日書いたとおりなんだけど
ギガ単位で投資したのは大航海始めて2年過ぎても初のことでした

まあいいんだけど~

出だしはこんな感じ

11-1-1.jpg

これは私が入れたんじゃないですけどね

ここからガツガツ入れまくって

11-1-2.jpg

とりあえずこんなとこまでやっちゃいました

ここでかなり悩みました・・・
旗変えたら迷惑かかるんじゃないかって

でも2時間くらい悩んで・・・

どりゃぁ!

11-1-3.jpg

やっちゃいましたぁコレ!私!
(って、ここは私じゃないけどw)

結果はこんな感じに

11-1-5.jpg

公式に載れました^^ワーイ

11-1-4.jpg

目標まであと1.2Gってところですょ
11月中に達成目指してがんばるぉ~(>ω<)

↓投資頑張るからクリックくらさーい↓

壮大な社交上げ

某日・・・

フレ>おい、お前もそろそろどこか投資しろよ
私>はいぃ・・・ヴェネツィアでよろしいですか??
フレ>あー、チュニスな
フレ>重ガレアス欲しくてな
私>重ガレアス微妙らしいんですけど・・・
フレ>いいんだよ!私が500入れるからお前も500入れとけよ!
私>はいぃぃ;;

(一部ふぃくしょんってやつでっす)

以前からどこかに一緒に投資しようってもちかけてて
チュニスは私の提案した候補のひとつでした
目的はズヴァリ  です

まあ、一晩考えたのだけれど
フレはソロでやってるのになけなしの500Mを放り込むらしいので
2垢の私が同数ってのもなんかな~ってなもんで

1G放り込むことにしましたょw

10-31-3.jpg

発展目的投資なんで、ガンガン入れるわけにもいかず
100Mずつこまめに入れていきましたぁ

ここで私はめんどうだけど1口投資を徹底しました
投資書は1300枚作ったんですよ~

なぜなら
社交上げしたいから
職業も社交優遇職になりました!

10-31-4.jpg

フレ>社交なんていらねーよ、切り捨ててもええくらいのゴミや
(一部ふぃく・・・以下同文)

こんな心無い意見もあるけど、あれはよいものだ

とにかく頑張って

10-31-2.jpg

1G投資しきった今現在でもR9にはなってません;;
最後のほうは1口でも5Mだし・・・
どっかで社交にとどめ刺さなきゃw

明日は投資に関して書くね^^;
公式ランキング入ってるし~

↓クリックよろぴく↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴェネツィア発展度50000突破!

先日某所でベルベを織っている最中に、
フレとヴェネツィア投資について話しました。

「200Mずつ入れよう」
ってことになったあとにフレは100程度投資してくれたので気にはしていたのですが、
なかなかヴェネに帰ることもなかったので、
今更ながら約束どおり投資しました。

このサーバーで始めて1年にもなるのに、
私の本拠地投資は2M・・・
(いや、サブや倉庫合わせたら10くらいはね)

とりあえず100M突っ込みました。

9-7-3.jpg

まあ、本拠地のランカーなんて隠すこともないんだろうけどね。
1位の方は知らないひとなんだけど、
2位は収奪家さん、
3位はヴェネ2大商会の商会長さん、
4位の方は知らない人、5位の人は商店の人かな?

んで、一時間後再度突っ込み・・・

9-7-2.jpg

にょっきり私降臨。
とりあえず100Mで389ですかぁ・・・
しぶいw

んで、一時間経過

9-7-4.jpg

50000突破!!

今度は386上昇。
しぶいw

そろそろ赤戦列出るかもなので、
心あるヴェネツィア国民の方は投資にご協力よろしくです~


ここ数日、私のブログを見てくださる方が激増してて、
100人程度だった訪問者が最大で250人超えたり><
こういうことを書いた時の効果も期待できてうれしいですね!

やっぱこういうのは見てもらってナンボですからね!

↓ヴェネの発展に夢見る方は是非クリックください↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カルカッタ奪還作戦

昨日未明、フランスの投資家数名によって、
ヴェネツィアの生命線、カルカッタを奪われてしまいました。

すぐにでも取り返しに行きたかったのだけど、
開拓で忙しかったのと、昨日はヴェネで定例会らしかったので、
今日ということになり、有志でカルカッタに集まりました。

あと、昨日だとフランス子飼いのポルトガルPK(なんて言ったらすごく怒られそうだけど)がベンガル湾に大量に沸いていたらしく、敬遠・・・ということになりました。
結局今日でも変わらなかったんだけどね。
ベンガルにPK10とか普通にいたらしい。(「らしい」というのは、私がカルカッタから一歩も出なかったため)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第2回ヴェネツィア投資大会

今日はヴェネツィア定例会がありました。
実はまともに見に行くのは初めてでした・・・
会議とかすると思ってたのですがしませんでしたね。

何名の方とはフレ登録させていただき、
久々にお友達が増えました。

そのあと、ヴェネツィアの主力商会の方々主導で投資大会がありました。

ジェノヴァ、ピサ、カルヴィの奪還(奪取?)が主目的だったでしょうか。

結果は前回以上の大盛況でした。
みなさん結構落としていたようで、チュニス、ジェノヴァに300近く貯まったのは愛国心(トリューニヒト調)のある若者が多かったということでしょうね。
しかし某商会だけでのトリポリ・ピサの奪取はすさまじかった・・・

私自身は用意した50Mを使い終わった時点でやめました。
まあ、それでも平均くらいかな?

んで、ついに念願の騎士爵をいただきました。
紋章もいただきましたが、マルコの方が好きなんで、
しばらく付けたら戻すだろうなぁ。

20070506084141.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

