

初めての模擬かも



前回の大海戦でペアを組んだイスタンの2大(?)商会で模擬をしたよ
耐久MAXの機雷以外なんでもアリでした

私にとっては、もしかしたら初めての模擬かも
なかなか新鮮でした

うちのレギュラーで固めてたので勝てて面白かったけど
身内で固めずに不利な状況でやらないと上達しないかな?

結果はこんな感じ

090406-2.jpg

まー1回2回でどうなるもんでもないし、またやらんとね

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まあ上げたところで



だからなんなの?ってスキル上げてみた・・・
シャム海賊狩ってたんだけど、最後は奇襲してきたアユタヤで

次は貫通でもあげるべ?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アユタヤ傭兵艦隊



篠田さんの海事LVが65になりましたっ

これで愛、篠田さん共にALL65達成なのです
・・・どこかで見かけたら頭おかしい人がいるって、そっとしておいてあげてね

篠田さんが久々にランカーになりました(海事名声増加ランキング)

090203-2.jpg

どこでやってたかというと

090203-3.jpg

シャム湾

この地図はゼフィロスサーバーの「青空商会」の便利なサイトのものです。いつも勝手に利用させてもらってまっす

インド南岸のセイロン海賊にキャップがかかってしまうLV57以降の海事っていろいろあるとは思うんですけど、アンティル(マルーナ、エグズマ)ってPK多いし、セレベス(ブギス)は強いイメージだし

ついついアユタヤ傭兵艦隊狩りに逃げてしまうです

愛もこれでカンストさせました

ガレー3隻をソロで全滅させると経験600、名声87もらえます

ソロで本気で頑張れば1時間で2万近い経験を得ることができますし、艦隊でやってもかなりの経験が入ります

ただし砲撃は相当の痛さで、浸水してると戦列でも横に200弱もらう上に、船装備がすぐにボロボロに・・・

地図の赤い円の辺りに、海域にPCが4キャラ以上程度いれば沸きまくります

このように

090203-5.jpg

入れ食いですウマー(譲り合いの精神は大事)

問題は人がいないときですけど

人がいないときは地図の緑の点交互に沸くのを倒していきます。めちゃめちゃウマいです

ただ、両方を常にキープできる状態でないと意味が無いけどね

だからでしょうか、基本的に不文律のようなものがあるみたいですね

以下は自分ルールになので見たくない人は見ないでw

クリックください

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

戦車すげぇ><



実は今、篠田さんの海事を65まで上げるべく頑張っているでヤンスガス

なんでそんなことするかって聞かれたら
なんでだろ・・・自分でもわかりません^^

ところで

商会員さんと一緒に頑張ってる最中こんなタロットが

090201-2.jpg

戦車

大砲の威力が上がるそうですよ

篠田さんはノーマルカロネ5基でアユタヤ傭兵艦隊に392のダメージが限界です。いくら溜めて撃っても敵が浸水してても392までしかいきません

まーそんなのが少し上がるんだろうと、たいして期待もせず海事に突入

ところが・・・

090201-3.jpg

はあ!?

Nカロ横でこれですか・・・
ホレたっす!マジっす!パネェっす!

瞬間最大ダメ609

090201-4.jpg

ちなみに対人では効果ないのと、浸水や混乱になると効果出ないみたいです

篠田さんも装甲戦列艦に乗れるようになったし、ラストスパート頑張るでヤンスガス^^

クリックください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アイテム連打で・・・

080512-1.jpg

画像重いかもしんないけど大航海とは思えない衝撃のSS

気候神チャクのヒョウタン
(敵全船にダメージ+浸水)

を使ってみた。お相手は幽霊船×10!!
言わずと知れた船首エンジェル砲のクエのNPCだよっ

自分でも正直感動なんだけど商会員だけでこなしてきました。
いろいろあったけどこんな日が来るなんて・・・

080512-2.jpg

ただ、戦力が装甲戦列、戦列、重ガレオン、イベリアンガレオンと、
明らかに火力不足だったのでアイテムを・・・

全船浸水させて、提督を一撃粉砕・・・やりすぎたかもw

080512-3.jpg

無事ゲッツ!

クリックよろしくっ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

