FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国バザー行脚!

090801.jpg

錬金修行で工芸品取引スキルが必要だったので、商会の人に頼んで「歴代酋長の衣服(ピンク)」を取ってきてもらったよ!

工芸品+2の服なんだけど、これがあれば他のと合わせて+5にできるのね。
見た目もなかなかお洒落です。

ひたすら実験台を作って錬金スキル上げるだけのプレイで、書くことがないよ~!

前にも言ったけど、実験台の材料はこの3個。

名工の大工道具35個
ビーカー45個(ガラス細工2→ビーカー1)
加工木材

R10で熟練20、大成功で30もらえるんだけど、
単純計算でR11までに約450個作らないといけないのです。

その為の上記の服(ヴェネでガラス細工買うため)なんだけど、
1番の問題は名工の大工道具なのね・・・

最近買い漁り過ぎたのと大海戦が重なって、名工が大暴騰しているのです。
単価3万ドゥカート未満が商館に並ばない状態というか、並んでもすぐに消えてしまうと言うか・・・

ちなみに私は、単価25000ドゥカート以下でないものは絶対買いません。

まともな目的で名工を必要としている人の邪魔になってるし、そろそろ自分で採りに行くことも検討しないといけませんね。
そうなると愚者とどっちがいいんでしょ・・・

そろそろwikiに情報が出てきたので、一度実験もしてみたいんだけど。

出来上がった実験台は相変わらずバザーでさばいています。
今まで買ってくれた人、本当にありがとう!

全部は無理だけど・・・

1つの街に2キャラ並べて配置しても仕方ないから、愛と篠田は別々の街に置いて、しかも日替わりで街も変えてバザーしてみたんだけど、各街で売れ行きがマチマチで面白かった^^

ちょっとまとめてみた。

<リスボン>
3Mや2Mで出だしに売った分も合わせて150個はここで売りさばいたと思うんだけど、最初に飛ぶように売れたのとは真反対に最近は売れにくい。それでも寝バザでいくつかは売れるけど。

<セビリア>
リスボンの隣だし、あっちでたくさん売ったから売れないかなーと思ったら、初日は一晩に20個くらい、その後も一晩に10個ずつくらいはコンスタントに買っていただけました。やっぱイスパニアは活気がありますね。

<ロンドン>
銀行前に溜まっている人が多いので期待していたのですが、売れ行きはそこそこかな。一晩に15個程度。後述のアムスとたいして変わらない売れ行きでした。

<アムステルダム>
小国の中ではダントツに売れた街。前の個人バザーのときもそうだったけど、アムスは人が多いし、ネーデルランドの人はノリがいい。応援の言葉なんかももらったりして、現在私の中では高感度1位の国です。海戦もこっちに2キャラ投票しちゃいました。

<マルセイユ>
ほとんど売れませんでした。銀行横にいたんだけど、そもそも人が来ないし・・・。

<ヴェネツィア>
こっちも人が少ないですね。でも数日バザって15個くらいは買ってもらえた。

そろそろ全部店売りに切り替えようかなーって考えてます。
1.5M以下に下げて売るくらいならそっちのほうがすっきりするし。

なんか今日は(も)文章グダグダ・・・

クリック・・・して欲しいよ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。