スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスボンにプロデューサー+α現る!

リスボンで大砲売ってたら運営からのアナウンスがあって、
GMらしきものが現れたのね・・・

091128-1.jpg

うまくSS撮れなくて申し訳ないんだけど、2人いたのね。
そしてこのGM、こう言ったのね。

091128-2.jpg

091128-3.jpg

大航海時代onlineのプロデューサーなどと名乗ったのね。
もうみんなが突然走り出し、もちろん私も走っていきました。

ついでに、ゲーム雑誌の人も現れたのね。

091128-4.jpg

以下はそのログです。手抜きですいませんね!
あまりに長いので、「続きを読む」で隠しておきました。
さすがにログ丸写しはせずに、GMの会話だけは成り立つように編集たよ~
しかし、こういうときにシャウトしまくったりKYな発言する人もいました・・・
そういう人って、普段から不必要に目立つ言動が多い人だったりするのね。

まあ、そういうのが全く無いのも寂しいけどねw

GMさんは結構ユーザーにも反応してくれて、良かったかな?

皆さま、こんばんは
『大航海時代 Online』開発チームDelfinのスタッフです
『大航海時代 Online ~El Oriente~』の開発が順調に進んでいて、予定通り12月15日にお届けできそうなので、そのご報告とご挨拶に参りました
よろしければ、広場の教会前までお集まりください

ST渥美>皆さま、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST竹田>こんばんは
ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田智一です
ST渥美>平素より『大航海時代 Online』をご愛顧いただき
ST渥美>まことにありがとうございます
ST渥美>おかげ様で、12月15日より
ST渥美>拡張パック第3弾「El Oriente」のサービスを
ST渥美>開始する運びとなりました
ST竹田>これもひとえに航海者の皆さまの
ST竹田>ご支援のおかげと感謝しております
ST竹田>スタッフを代表し、心より御礼申し上げます
ST渥美>うーむ・・・
ST渥美>堅苦しい挨拶になってしまいました(笑)
ST竹田>最初だからいいじゃないですか
ST竹田>いよいよ、皆さまから多くのご要望をいただいていた
ST竹田>東アジア海域、そして・・・!
ST竹田>ジパングの街が実装されます!
ST渥美>ジパング!
ST竹田>今後も、東アジア海域の街が追加されていきますし
ST竹田>様々な追加要素を準備していますので
ST竹田>『大航海時代 Online』に、ぜひご期待ください!
ST渥美>さらに大きく広がる世界で、
ST渥美>航海者である皆さまの活躍と発展を願っております


この日は、リスボンの商会がバザーイベントを企画していたみたいなのね。

ユーザーV>天使・秘宝合同バザーは多少時間を遅らせて開始します。
ST渥美>なんか、バザーイベントに被ってしまって
ST渥美>すみません
ST竹田>もうしわけありません
ST渥美>ちょっとお邪魔したらすぐに退散しますので
ST渥美>しばし、お付き合いください
ST竹田>よろしくお願いします


SS撮りたかったのか、ユーザーには座って欲しいと言う意見が多かったので・・・

ST竹田>すみません。座っていただけますか?
ST渥美>ところで、みなさんジパングに向けて
ST渥美>何か準備はしていますか?


意味不明な発言や、質問を無視した質問シャウトが飛び交う。

ST竹田>聞いてませんね・・・
ユーザーF>ふくかーん 育てたいお
ST渥美>おお、副官大事ですねー
ST竹田>いいですねー

ユーザーK>11月2日以降に アカウント登録したユーザーは アップグレードいらないのですか?
ST竹田>必要です

GMさん、システム関係の質問にはきっちり答えてくれます。

ここで、某雑誌関係者が登場。

たぐちん>ちょっとすみませーん! ファミ通のたぐちんですが、渥美さん、竹田さんにお尋ねしたいことが。
ST竹田>必要かも
ST渥美>お、新情報ですね
ST竹田>あ、たぐちんさん
ST渥美>あ、たぐちんさん!

たぐちん>突然ですがインタビューさせてもらえませんでしょうか?
ST渥美>こんばんはー
ST竹田>インタビューですか?

たぐちん>こんばんは^^
ST渥美>よろこんで!
ST渥美>なんかドキドキしますね
ST竹田>いきなりですね


ぶっちゃけ、ファミ通に媚びすぎな気もするんだけど~

たぐちん>質問1 南蛮貿易はどれくらい儲かるのでしょうか?
ST竹田>そうですね
ST竹田>もちろん相場の変動に左右されるのでしょうが、
ST竹田>今までの交易と、流れや時間のかかり方が違うので、儲かり方を単純に比べることは難しいのですが・・・
ST竹田>うまくはまればかなり儲かると思います

ST渥美>儲かっちゃうんですね
ST竹田>もし船いっぱいの交易品が手に入れば、
ST竹田>その儲けは少なくとも今までの5倍以上になるでしょう。

ST竹田>ただし!

ユーザーT>イケメンに限る
ST竹田>ただし、交易品をうまく集めたり、儲けを大爆発させるためには、頭を使ったりちょっと運が必要だったりもします。
ST渥美>イケメンじゃなくても大丈夫そうですね
ST竹田>まあ、従来比です
ST竹田>甘くはないですよ


南蛮貿易、私は特に期待していないんだけど・・・
しかし抽象的な質問だよねえ。

そして、なんかちょっといい質問が

たぐちん>質問2 菱垣廻船以外にどんな船が実装されますか? ずばり鉄甲船は?
ST渥美>「安宅船」という正式名称で登場します。
ST渥美>これを鉄張りにしたものがいわゆる鉄甲船ですね。

ユーザーL>質問ノ
ST竹田>なんでしょう?
ユーザーG>UPデートしなかったら甲板戦は発生しないんですか???????
ユーザーL>実装される船で5スロ以上の船はあるんですか?
ST竹田>甲板戦は発生しますよー
ST竹田>それはどうでしょう


鉄甲船!オフの2で最強だったような気がしますよ。
ちょっと楽しみかも。

そして、ユーザーからファミ通なんかよりするどい質問。

ユーザーJ>ノ質問 オスマンも勅命はあるのですか?
ST竹田>ありますとも
ST竹田>えっと
ST竹田>勅命のほうです


オスマンも勅命・・・
わかっちゃいたけど、やっぱあるのね。ショック!

たぐちん>つぎいきまーす!
たぐちん>質問3 甲板戦の開始条件はどうなりますか。また甲板戦によって海賊は弱くなりますでしょうか?
ST竹田>旗艦どうしが接舷すれば、コマンドが出ます。
ST竹田>相手の船員が多いと失敗することもありますが。

ST竹田>海賊さんですが
ST竹田>やはり軍人レベルや剣術スキルが高ければ陸上戦も強いので、

ユーザーG>撃沈された船でも、甲板戦になると相手旗艦に乗り込めるんですか???????
ST竹田>有利なことには変わりないでしょう。
ST竹田>ただし、思わぬ逆転がある可能性もあります。
ST渥美>撃沈された船は観戦する形ですかね
ST竹田>はい

ユーザーL>日本に、亡命できるんですか?w
ST竹田>亡命はどうでしょうね
たぐちん>わかりました。つぎ行きますね。
ST竹田>はい
ST渥美>はい


そして、次は今回一番の駄目質問・・・ファミ通さんしっかりして欲しいわ。
他のサーバーだと、この時間に一般ユーザーの質問受けたりしてないのかな?
その時間分は有意義な質問にあてて欲しいw

たぐちん>質問4 複数の副官を同時に艦長にできますか。
ST竹田>いえ、船長にできるのは一人だけです。
ST竹田>ですので、最も信頼する副官に船を託してください。

たぐちん>はい、つぎお願いします

公式のインタビューで言ってたでしょw

こっから事務的な質問になるかな。

たぐちん>質問5 Chapter2はいつごろ実装の予定ですか? ZIPANG以外の国が実装されるのでしょうか。
ST渥美>Chapterの間隔は今までとあまり変わりありません。
ST竹田>そうですね
ST渥美>開発する内容によって調整していきます。
ST竹田>実装されますよー
ST竹田>日本以外の国です


どこだろう・・・って中国しかないよね。
この時代は明か清になるのかな?

んで、最後の質問。もしかしてこの人、言わされてたのかしら・・・
と思いました。

たぐちん>質問6 新たなオプション(有料)サービスの予定はありませんか。
ST竹田>未定です
ST渥美>どうでしょうか。有料サービス・・・未定です(笑)

たぐちん>アポなしインタビューありがとうございました!
ST渥美>いえいえ、こちらこそありがとうございました
ST竹田>いえいえ
ST渥美>たぐちんさん、せっかくこんなに集まっていただいたので
ST渥美>スクリーンショットを撮っておきますか?

たぐちん>はーい^^
ST渥美>記念撮影みたいな
ST竹田>記念撮影です
ST渥美>では、みんなで
ST渥美>同じモーションをして撮るというのはどうでしょう?
ST竹田>どんなモーションがいいですかね?

ユーザーN>踊ろう!
ST竹田>踊りですか
ST渥美>じゃあレッツダンスで
ST竹田>たぐちんさん、準備はよろしいです?

たぐちん>おkです^^
ST渥美>おどってしまいましょう(笑)
ST渥美>レッツダンス!
ST竹田>そうですね(笑)
ST竹田>レッツダンス!
ST渥美>スクリーンショットに姿が映るのはちょっと困る、という方は
ST渥美>少し離れた位置にいてくださいね
ST渥美>たぐちんさん、撮り終わりましたか?
ST竹田>すごい光景になってしまいましたが、

たぐちん>はーい
ST竹田>私達からは以上となります。これからも、開発の現場から
ST竹田>皆さまの航海を支えていきたいと思います!
ST渥美>様々なアップデート、イベント、キャンペーンなどを通じて、
ST渥美>皆さまにご期待いただける『大航海時代 Online』を創り上げていきます!
ST竹田>今日は本当にありがとうございました!
ST渥美>ありがとうございました。失礼いたします!


唐突な出現だったけど、プロデューサーには好感持てたかな?
ただ、(この程度の質問しかできない)ファミ通に媚びても仕方ないと思うけど。
ファミ通経由で人増やしても、PS3の人って長続きしないじゃん。
コンシューマー機を使った体験版ってことで、PCへの移行を狙ってるのならすごいと思うけど。

ポチしてもらえるとテンション続くんだけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。