

すももを「調理」してみたよ

ほーい、大塚です。

ブログランキング上位の方のブログを拝見したら、
とても面白い頭装備があったので大量に入手してきたよ。

ミニシルクハット

リマの美術地図をヴェネツィアで開けてゲットできるのね。
10個程ゲットして、自分用に2個取って残りを売りさばいたのね。

でも、時間給考えると手間なので損だったよ・・・


さて、今日は大航海時代とは全く関係ないお話なのね。

実は私、

果物を煮るのが大好きなのね。
(ジャムとかコンポートとか作るってこと)

近くの八百屋さんにB級品(訳アリ)の果物を激安で売ってるとこがあって、
そこで毎回買ってくるんだけど、、、

小粒の苺が1パック150円とかで売ってるわけ。

春はそんな苺があるからそれだけでいろいろ楽しめるんだけど、
それ以降が問題よね。

今の季節は桃とかすももが出回っているのでとりあえず煮てるのね。

110727-1.jpg

赤々としたすももが1パック160円
(そのまま食べても酸っぱくて美味しくないけど・・・)

ジャムにするときは、種だけ抜いて皮ごと煮るのね。
種を抜いた総重量の50%の砂糖を加えて火にくべるのね。
(果物の種類を問わず、分量はこのくらいでいいのね)

110727-2.jpg

ぐつぐつ・・・

ここからラム酒とレモン汁を加えて煮詰めると・・・
(酒が色彩維持の効果、レモン汁が凝固の効果)

110727-3.jpg

とても綺麗なすももジャムの完成!

ジャムって果物の色と香りがすっごく綺麗に出て、
作るとびっくりするよ!

ブリーベリーが一番すごいかな。
生のブルーベリーってなんだか素っ気無い味がするんだけど、
ジャムにすると良く知ってるブルーベリー!って味と香りと色になるのね。

すももの季節が終わったら、
ブルーベリー、リンゴ、ミカン(の皮)をやるのね。

しっかり煮詰めてパンやホットケーキに塗ってよし、
ソースっぽく作ればアイスクリームやヨーグルトやパンナコッタにかけてよし、
おやつに困らなくなるのね。

しかも、1年くらい保つらしいよ。
(その前に消費しますけどー)

DOLって結構暇じゃん?
こういうことしながら時間を潰すのもアリだと思うのね。

最後に、その八百屋に売ってる激安商品・・・

110727-4.jpg

シュールだったのね・・・

流石に煮ないよ!?
(食べないし)

関係なくてごめんね・・・クリック・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

江戸と435回交易しても政宗野郎の褒章メモリアルが完成しない件について

あー、大塚なんだけど。

兜レシピを入手した私は、引き続き江戸にて

殿☆オンライン

を開始したのね。

結果から言うと、

江戸434ブメさせられたのにメモリアル未完成
(最初の一回があるので取引回数は435回ね)

110726.jpg

なんつーかさ、

私だってどうでも良くなることがあるんだぜ?
(幽遊白書の蔵馬様風に)

などと言いたい。

そして運営は、

「へへっ、ちょっと調子にのっちまって(汗)」

とか言って、メモリアルを完成させてくれるといい。

これを見てくれてるみんなに、この435回の詳細を見てもらおうと思うのね。
(長くなるから、「続きを見る」に隠しておくのね)

不幸見物料でクリックしちゃお?ね?(TへT)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

先日もらったたたらばの地図を開けに行ったのね

大塚でっす。

Vinland関連クエの途中だったけど、
週末は東アジアで遊んでいたのね。

もちろん政宗公のメモリアルコンプを狙ってのことなんだけど、
それはまた別の話として。。。

110724-1.jpg

先日いただいた地図を開けに行ってきたのね。
なかなか掘りにくそうな良い地図なのね。

先日も書いたけど、
冒険関連に教導書を使いたくない
ので、がんばってブーストさせてきたよ。

110724-4.jpg

SSじゃわかりにくいけど、
みかんむり
開錠服
ソロモン
穴掘り
導き
草履

を装備しているのね。

110724-2.jpg

開錠足りないじゃん・・・

しかし、地図は提示スキル-2まで低くても大丈夫なのね。
(失敗して酷い目にあうこともあるけど)

110724-3.jpg

そして無事にゲット!
兜を作れるレシピなのね。

帰ったらレシピカタログ作らなきゃ・・・
その前にテラノヴァの奥地クエを終わらせないとね。

クリック応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

「Vinland」冒険クエに教導書なんか使わないんだからねっ!

ほい、大塚です。

「Vinland」連続クエストの続きだよ。

もう2~4番目のクエは省略するのね。
たいしたことない地理と財宝のクエなのね。

ここまでやってやっと気づいたのだけど、
幸運のレイヴ、赤毛のエイリーク、寡婦のグズリーズル等の収奪鎧って、

アイスランドサーガ

に関係するアイテムだったのね。
(今更気づきました)

彼らの冒険譚が今回の連続クエストになっているのね。

そして5番目のクエスト

110723-5.jpg

そろそろ本気出さないと・・・

ちなみに、この5番目のクエストまでは言語だけで出るみたい。
というか、言語無いと出ないか出にくいかどちらか。
愛も篠田さんも言語を持っていなかったのでなかなか出ず、
冒険スキルの無い商会員さんがここまで全部出してくれたのね。

そして最後から2番目!

110723-6.jpg

かなりハードな地理クエストきたのね!
冒険技能上級教導書があれば余裕なんでしょうけど・・・

それじゃあ面白くないのでブーストで頑張るのね。

110723-7.jpg

海洋学者帽子
海洋学者服
セシャト
ガリレオ
オニキス


これで非優遇で視認14地理14を達成なのね!

このパスル感がたまらない
(完全に自己満足)

110723-8.jpg

無事にハッケーン!

さて、最後のクエも頑張らねば・・・

クリック応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっと「Vinland」らしいことができるのね

やっほー大塚です!

コロッセウムを楽しめずに悶々としていた私。
どうやら私だけでなく、みんな飽き飽きしているみたい。

そこで・・・

めっちゃ久々に冒険してみましたぁ~

今回のアップデートであるところの「Vinland」を見つける旅なのね。

もう先人の方々がクエは開拓してくれているので、
それに沿って行くだけだけどね・・・

具体的に言うと、

テラ・ノヴァ北岸奥地到達

が今回の最終的な目標になるのね。

そして、そこに至るまでの道のりは

前提2クエと本編7クエ

という久々にやりがいのある連続クエストなのね。

前提はおなじみロロの兜のクエ(名前忘れた)と、
ロンドンの海事クエ

110722-1.jpg

海事クエですから
(冒険クエと勘違いしてひたすら斡旋書連打したのは内緒)

そして本編その1

110722-2.jpg

ここからはひたすら反復運動なのね・・・
ストックホルムでクエを受けて、
スカンジナビア西岸で情報ゲットして、
テラノヴァ方面へ・・・

これを7往復。

すでに現在最終クエを残すのみとなっているけど、
それはまたあとでの話・・・(SSが家のPCだった!)

せっかくだし、ここにダンジョン実装されないかなー?

クリック応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

大塚愛

大塚愛

サーバー:Boreas
国籍:オスマントルコ
商会:-Sanctus-(セビリア)
得意技:
亡命(オスマン含む全国亡命完了)
造船(R16)
生産(工鋳縫調保R15錬金R13)
冒険(発見物1724)

現在海軍中将

SS付き服飾レシピ帳始めました
110706.jpg

FC2ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら順位が上がります。応援よろしく~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
よく乗る船

巡航ティークリッパー


ティークリッパー
ship2.jpg

アイアンサイズ
ship3.jpg

カテゴリー
最近のコメント
リンク
おことわり

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示
今まで見てもらった回数


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

